« 春ちかし | トップページ | QuarkXPress 6 »

2004.03.01

Checking six

ひさびさに危うく追突されるところだった〜〜。

前方の信号が黄色になったのでブレーキングしつつバックミラーを見ると、後続車のおっさんが泡食ってブレーキを踏んでいる様子.....。車間はかなり短い....。おいおいおいっ!

このまま私が停止線で止まると、どう考えてもおっさんが突っ込んでくるのは目に見えている。ので、バックミラーでおっさんの減速状態を睨みながら、私はそれに合わせて減速。けっきょく、車体半分ほど停止線をオーバーした(させた)ところで双方とも無事に停止〜。やれやれ....。このおっさん、黄色で突っ切るつもりだったんだろうなぁ。まったく...。

信号で止まるときは減速しつつ後続の状況を確認するのが昔から癖になっていたおかげで、つまんない事故を貰わずに済みましたわ。芸は身を助けるなぁ...って自分で感心した(^^;

|

« 春ちかし | トップページ | QuarkXPress 6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19203/249018

この記事へのトラックバック一覧です: Checking six:

« 春ちかし | トップページ | QuarkXPress 6 »