« 年齢詐称(^^?? | トップページ | 球体関節人形展に行ってきた »

2004.03.12

「God@heaven」が見たい

「God@heaven」というショート・フィルムをご存じでしょうか。
数年前にスカパー!の映画チャンネルでたまたま見て大好きになったんですが、1度見ただけで、それ以来再放送に巡り会えていません。ときおり発作的に「見たい見たい〜〜〜」とひとりでジタバタしていますが、数日前にまた発作がきました(^^; 個人的には好きな映画ベスト10に入っています。きっぱり。

【ストーリー】
アメリカの家庭。学校から帰った少年がネットサーフィンをしていて「神様にメールを出そう!」というサイトを見つける。喜び勇んでメールを書き、いざ送信しようとすると「料金15ドル」の表示が(笑) さらには「VISA、Master、AMEX使えます」の表示まで(怪しさ200%(^^;)。しばし悩んだ少年は、昼寝中の父親の財布からカードを拝借して無事に神様へのメールを出し終える。それ以来、少年は神様からの返信メールを心待ちにするのだが....。


8分か9分の作品ですが、なんとも暖かい雰囲気に満ちています。ずっと少年の傍らに居る犬の表情が最高。

「God@heaven」は、ショートフィルムの映画祭と言える「アメリカン・ショート・ショート・フェスティバル 2000」で上映されたようです。そのとき上映された作品を10本納めたDVDが出ていました(けど絶版っぽい)が、「God@heaven」は入っていないもよう....。ううう、見たい見たい見たい。

|

« 年齢詐称(^^?? | トップページ | 球体関節人形展に行ってきた »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19203/291511

この記事へのトラックバック一覧です: 「God@heaven」が見たい:

« 年齢詐称(^^?? | トップページ | 球体関節人形展に行ってきた »