« プロフィールページからトップへのリンクを | トップページ | アクセス解析設置は見送り »

2004.03.18

ココログル検索窓をつけました

Curryさんが作られたココログ検索エンジン、「ココログル」の検索窓をつけました。

ニフティのblogサービス「ココログ」を利用している人はかなりの数にのぼっているようですが、自分の興味がある記事がどこにあるのか把握するのが難しく、どうしたものかと思っていたところでした。このココログではDTPやMacintoshのカテゴリーがありますが、これらはデフォルトで用意されているものではないので、新着記事のページを見てもよくわかりません。加えて、あっという間に新着ではなくなる(^^;

さっそくあれこれ検索してみて、興味深い(あるいは予想外の)ココログを読んで楽しんでいます。素晴らしい。

なお、公開されているソースからbrタグをいくつか削除し、「ココログル検索」のリンクをタイトルのフィールドに移すことで見た目のバランスがよくなったようです。

●ココログル検索窓の付け方→

|

« プロフィールページからトップへのリンクを | トップページ | アクセス解析設置は見送り »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19203/320543

この記事へのトラックバック一覧です: ココログル検索窓をつけました:

« プロフィールページからトップへのリンクを | トップページ | アクセス解析設置は見送り »