« ココログル検索窓をつけました | トップページ | スタイルシートの変更中... »

2004.03.19

アクセス解析設置は見送り

blog開始当初は、ここを見に来る人がはたして居るのかと思っていましたが、ふたを開けてみると、これまでに延べ約200人の来訪者が♪(含む自分(^^;)

こうなるとアクセス解析をしてみたくなるのが人情ってなもんです。先日開始されたココログ・プロでは解析ができるようになりましたが、そのために料金は払いたくない(^^; 検索してみると、忍者TOOLSという無料アクセス解析が人気(なのか??)。なるほど、こういうのがあるんだね。

で、サイトへ行き、利用規約を読み、申し込みフォームに記入しかけて、躊躇してしまいました。それは、無料にはそれなりのカラクリがあること(あたりまえですね)。登録した情報の取り扱われかたがイマイチよくわからないこと。アクセス解析を外部の処理に任せていいものか疑問に思えたこと。バナーのデザインが気に入らないこと(^^;

考えているうちに、ささやかにテキトーなことを書いているだけなんだからアクセス解析するまでもあるまい、と冷静になってしまったので(^^; アクセス解析の設置は見送ることに決定〜。

|

« ココログル検索窓をつけました | トップページ | スタイルシートの変更中... »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19203/321560

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析設置は見送り:

« ココログル検索窓をつけました | トップページ | スタイルシートの変更中... »