« J-PHONEの迷惑メールが急増 | トップページ | NortonがPantherに対応 »

2004.03.26

W32.Netsky.P@mmワーム

「W32.Netsky.P@mm」ワームが添付されたメールがたて続けに届いたようです。「ようです」というのは、プロバイダ側で削除した旨のレポートが届いたので気が付いたわけなんですが、シマンテックのサイトを見ると、被害が増えているもよう。私はMacユーザーなので感染のおそれはないけれど、ただでさえ多いゴミメールがさらに増えるかと思うと、うんざり。差出人は例によって詐称なので突き返しても意味ないし....。

メインで使っているプロバイダのメールサーバーが過負荷になっている報告もあって、こいつのせいかなぁ。

|

« J-PHONEの迷惑メールが急増 | トップページ | NortonがPantherに対応 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

今月に入ってからずっと、毎日5通くらい来てます。
ノートンが勝手に処理してはいるけど、メール本体は手作業で削除しないと…。うぜー。
でも、今日は1通も来ませんでした。にゃぜ?

投稿: ぷ | 2004.03.30 01:43

おお、いらっしゃいまし。
今日なんて、プロバイダ(ニフティではありません)が全ユーザー向けに出すときのアドレスを詐称したやつが来てました(^^; シャレになりませんな。

投稿: SALCON | 2004.03.31 03:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19203/355495

この記事へのトラックバック一覧です: W32.Netsky.P@mmワーム:

« J-PHONEの迷惑メールが急増 | トップページ | NortonがPantherに対応 »