« W32.Netsky.P@mmワーム | トップページ | 3戦3勝♪ »

2004.04.03

NortonがPantherに対応

Pantherに対応していないのに買ってから気が付いた Norton System Works3.0 と Norton Personal Firewall3.0 ですが、他のノートンシリーズとともにやっとアップデートされました。しかし、この間に困ったことが起きたかというと何もなく、今となってはPantherにノートンが必要なのかビミョーな感じ....。ま、アンチウイルスは要りますけどね、それなら単体パッケージでいい。

通常のディスクメンテはPanther標準のディスクユーティリティで間に合ってしまいそうだし、OS9までは定期的にかけていたSpeedDiskはOS X ではやらないほうがいいという話も聞くし(真偽は定かに非ず)。そういえばアプリケーションをインストールするとき、最後に「ディスクの最適化」云々と表示されますよねえ。

Personal Firewall はPanther標準のファイアーウォールより設定がきめ細かそうだけど、標準ので十分のような気がしないでもありません。

ううむ、やっぱり早まってしまったんでしょうか。
アップデータが無償でDownLoadできるのが救いです(^^;

|

« W32.Netsky.P@mmワーム | トップページ | 3戦3勝♪ »

Macintosh」カテゴリの記事

コメント

pantherにはnorton入れていません。それどころかかけません。10.3.3対応のnortonをてに入れているのですが、間違いなく「重大なエラーが見つかりました」で、必ず「エクステントBツリーに問題がある」と、7回から8回アラートが続き、その後猛烈な時間がかかります。時には「notonでは対処不能な」システムエラーになって「ふっ」と消えてしまいます。また、OSXになってから書類の数がWindows並に増えているようで、ファイルの修復にも、ぼ〜大な時間がかかる。名前は忘れちゃいましたけどnortonと異なるアプローチで修復するソフトが欲しいですね。

投稿: kmp | 2005.05.04 00:12

まいどです〜。
いや、私も初期に怖い目にあったので、それ以降使ってません。Mac用の次期バージョンも出ませんしね。MacOS10.3対応のディスク修復ユーティリティには「ディスクウォーリア」ってがあるそうです。ヤブ医者ノートンより賢いのかな。誰か使ってません??

ところで、MacOS X では、ディスクの細分化を解消しない方がいいという噂は本当なのかしらん。

投稿: SALCON | 2005.05.04 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19203/388099

この記事へのトラックバック一覧です: NortonがPantherに対応:

« W32.Netsky.P@mmワーム | トップページ | 3戦3勝♪ »