« おめでとう>チーム郷 | トップページ | 文字パレット内でヒラギノが文字化け »

2004.06.19

MacOS X 専用 newCIDが届いた

4月末までだった「FD版newCIDからMacOS X専用NewCIDへの交換キャンペーン」に期限ギリギリに申し込んでいたんですが、ブツがやっとこさ届きました。署名捺印してFAXでモリサワへ返送した受注書が、なぜか担当部署に届かなかったみたい。再度送ってくださいと言われたFAX番号は、受注書のいちばん上に書かれていたものと違っていたのが謎。私が最初に送ったものはどこに行っちゃったんでしょうか....。

いそいそとパッケージを開けてみると、CDが1枚、ポツンと入っておりました。MacOS X専用NewCIDって、これに全書体が入ってるんですね?? で、インストールキーを入力すれば、ライセンスがあるフォント(あるいはパック)がインストールできるようになると。簡単になったなぁ。FDのときは、延々ディスクチェンジャーの人になっていたものなぁ(^^;

進行中の仕事が一段落したらインストールすることにしましょうか。あ、いまインストールされているCIDは削除しないといかんのね。って、そりゃそうだ。

さて、次はOpenType優待販売10書体分(60,000円)を稼がねば。いつになったらOS X でのDTPのリクエストがあるんだろうと、ふと我に返ったりもするのでありますが....(^^; ま、newCIDに関してはOS 9 上でも使えるのでマル、と。

|

« おめでとう>チーム郷 | トップページ | 文字パレット内でヒラギノが文字化け »

DTP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19203/796036

この記事へのトラックバック一覧です: MacOS X 専用 newCIDが届いた:

« おめでとう>チーム郷 | トップページ | 文字パレット内でヒラギノが文字化け »