« ボーダフォン・プリカよ、さようなら | トップページ | 青山ブックセンターが営業中止! »

2004.07.13

梅雨明け

きょう、関東甲信の梅雨が明けたとさ。

何年前だったか、ずるずると雨が続いた挙げ句、「梅雨明けはなかったと思われる」と気象庁がのたまったことがありましたが、今年はさながら「梅雨はなかったと思われる」よう(^^; ほんと、雨が降ったのは何日だったんだろう??

それにしても暑いっ。
「34〜35℃はあたりまえ〜」の九州育ちで夏は大好きだけど、東京の夏は放射熱に取り囲まれている感じでこたえます。部屋の中にいても、日中にコンクリートがたっぷり蓄えた熱で夜になってもいつまでも暑い。冷房は嫌いだけど、とっくに中年まっただ中に突入している身を冷やさないとポックリ逝きかねません(^^;

これだけ暑いと、もともと少ない体力を消耗してしまうけれど、昨年の冷夏に比べればはるかに楽しい。けど暑い。けど嬉しい。けど暑い。けど楽しい。けど(以下略)。

|

« ボーダフォン・プリカよ、さようなら | トップページ | 青山ブックセンターが営業中止! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19203/960857

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け:

« ボーダフォン・プリカよ、さようなら | トップページ | 青山ブックセンターが営業中止! »