« ATOK17 for MacOS X のUG申し込みはひとまず保留 | トップページ | OpenType導入延期。替わりにWinマシンが(^^; »

2004.09.07

台風18号

どえらいことになってますねー>台風18号

報道の中で1991年の通称「りんご台風」が取り上げられてましたが、そのときも今回と殆ど同じコースで、実家のある熊本では県内約半数の世帯が停電し、一部地域は(実家含む...)その後3日間も停電が続いたり、私の部屋が雨漏りしてMacとプリンタがオシャカになりかけたりと大変なことになったのでした。で、今度もヤバイ、どうしてるだろうと電話してみたら、「あ〜。屋根が飛んだ」と母親。

「はあっ!?」
「あ、いや。畳2枚分ぐらい瓦が飛んだ」
脅かすんじゃない。全然違うぞ、まったく。でも、やはり(元)私の部屋が雨漏りしているそうで。あ〜あ。いまごろホームセンターではブルーシートの在庫がなくなっているんだろうなぁ。りんご台風のときは瓦の生産が追いつかなくて、完全復旧には数ヶ月かかった記憶があります。

九州の人間は台風には慣れているはずだけど、「こんどのは怖かった」と言ってました。ともあれ、家族や親戚がケガしたようなこともなくて、ひとまず安心。

|

« ATOK17 for MacOS X のUG申し込みはひとまず保留 | トップページ | OpenType導入延期。替わりにWinマシンが(^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ぶちょうです
こっちも大変でした 風が強くて看板はたおれるし
木もおじぎしてるし・・

投稿: ぶちょう | 2004.09.08 02:27

はじめまして>ぶちょうさん
九州の方でしょうか。身のまわりに被害はありませんでした?

東京は夜の間、風の音が強いなぁ...ぐらいで終わりました(いまも少々強め)。この前の16号の方が風はきつかったですね。もう今年の台風はこれで終わりにしてほしいですわ。雨、降りすぎ。風、吹きすぎ。

投稿: salcon | 2004.09.08 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19203/1381189

この記事へのトラックバック一覧です: 台風18号:

« ATOK17 for MacOS X のUG申し込みはひとまず保留 | トップページ | OpenType導入延期。替わりにWinマシンが(^^; »