« PS2の読み込みエラー対策 | トップページ | 洗濯機、無事修理完了 »

2005.02.28

今度は洗濯乾燥機が...

PS2の修理代が浮いたとほくそ笑んでいたら、今度は6年前に買ったドラム式の洗濯乾燥機にトラブル発生。なんてこったい。

洗濯機のドアがロックされるときの音がなんかヘンだったのが発端。そのときはさほど気にしなかったんですがぁ、洗濯・乾燥が終わってドアを開けようとしたら「ぐにょ」という感触があるだけで、ラッチが動いている気配がない....。さらには、プラスチックの小さな破片がドアノブ(というのかね)のあたりから落ちてきた....。これがラッチを押すべきものなんだろうな、きっと。

無理をすると「故障」が「破壊」に進みかねないので、今回は素直にサービスセンターに電話してメンテナンスの依頼をしました。が、「ご訪問は明日の夕方になるかもしれません」とのこと。もちろん洗濯機の中には乾燥まで終わったパンツだのシャツだのが入ったまま(^^; ま、妙齢の女性がメンテに来るわけでもなし、どうでもいいんですが。

それはそうとこの洗濯乾燥機、みょうに故障が多い。購入後最初の2年間に重要基盤の何かのトラブルで不動(無償)と排水ポンプの死亡(有償)、そして今回と3回のトラブル。平均しても2年に1度の故障って多すぎないか。最新のななめドラムは良さそうだけど、ちと高くて買い換えられそうにないので当面いまのに頑張ってもらわないと。

購入当初、ドラム式は洗濯を始めたら終わるまでドアが開けられない(途中で洗濯物を追加できない)のが難点といえば難点だと思っていたけど、終わっても開けられないことがあるとは思いもしなかった(^^;

|

« PS2の読み込みエラー対策 | トップページ | 洗濯機、無事修理完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19203/3114750

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は洗濯乾燥機が...:

« PS2の読み込みエラー対策 | トップページ | 洗濯機、無事修理完了 »