« 「ローレライ」を観てきた | トップページ | 片づけると散らかるんだよね... »

2005.04.15

見てしまった

実物を見ることはあるまいと思っていた実車版チョロQ(Q-Car)の特別仕様車、「阪神タイガースQi(キューノ)」に都内某所で遭遇してしまいました。こっちも運転中で鞄の中のデジカメを取り出すわけにもいかず、一瞬ですれ違ってしまいました。う〜む、ほんとに走ってたんだぁ...。

2002年7月に発表・発売されたQ-Carは、昨年11月に製造中止になっていたんですね。まぁ、最高速度50km/hとミニバイクなみの動力性能で140万円の「オモチャ」は、そうそう買えないけれど、お金があり余っていたら1台欲しいと、発売当時は考えたものです。あ、いや、タイガース仕様は勘弁してほしいですが。熊本生まれ・東京在住の阪神ファンには、ちと荷が重すぎます(^^;

ところで、「阪神タイガースQi」が発売されたのはタイガースがぶっちぎりでセ・リーグを独走していた2003年。で、実車を初めて見た今日現在も、1ゲーム差で首位。縁起がいいかも....なんて書いてはいけません。

|

« 「ローレライ」を観てきた | トップページ | 片づけると散らかるんだよね... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

負けた日に乗ってると視線も冷ややかでしょうね。都内だったら巨人に勝った日に乗ってても冷ややかだろうし、勇気のあるドライバーさんですね。

投稿: kamu | 2005.04.15 05:44

こんにちは。

タイガースの勝敗がどうであれ、「阪神タイガースQi」が今も周囲の目を集めるに十分(視線が熱いのか冷たいのか、この際気にしない(^^;)なんですが、「100万円の金のノムさん人形」はどうなっているのか、少し気になる私です。

投稿: SALCON | 2005.04.15 19:13

わーー、私も欲しかったですよ。
Qカーが景品になってる懸賞には応募してました。
見たことないけど。私も阪神仕様は困ります。
やっぱ、R1がいいかな(ぼそっ)。

投稿: MICCHAN | 2005.04.15 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19203/3706863

この記事へのトラックバック一覧です: 見てしまった:

« 「ローレライ」を観てきた | トップページ | 片づけると散らかるんだよね... »