« 見てしまった | トップページ | 片づけると散らかるんだよね...(2) »

2005.04.29

片づけると散らかるんだよね...

GW恒例である不要品処分大会まっただ中です。この夏に引っ越しを控えているため例年は手を付けない、机や食器棚の引き出しに放り込んだままにしていたピザなんかのメニュー・家電品の取扱説明書などの紙モノをごっそり捨て、前回の引っ越し以来、押し入れの中に住んでいる(^^; ガラクタも一掃して身軽になろうとしているところ。

で、最大の難関はやっぱりというか当然ながら「本」。
ブックオフで売る文庫本が大きめ手提げ紙袋に2つ。資源ゴミに出す、雑誌や古いバージョンのマニュアルや解説本の類が高さ1mにもなろうかという勢いで、早くもげっそりしています....。なのに本が減ったという気がしないのが不思議でしょうがありません(^^;

毎年言っていることですが、本棚に収まる分だけにしようとすると、今回処分するものを除いて、さらに半減させないと収まらないんですが......、無理です。きっぱり。収納力のある本棚が欲しいなぁ〜。それでも、いずれは床まで本があふれるに決まっているから同じか(^^;

...と書いたところで、本の整理に飽きたので古〜いソフトやデータのCDやMOをばっさり捨てる。今度は押し入れに入れてあるケーブル類(SCSIケーブルが山ほどあるぞ〜)を捨てちゃる!

いつになったら終わるんでしょうか.....。

|

« 見てしまった | トップページ | 片づけると散らかるんだよね...(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SCSIケーブルって小さくまとまらないしコネクタ大きいしで、大変だよねぇ、、。ウチにも結構あって、非常に邪魔です。
どっかで誰かが必要としてそうだけど、自分の周りにはそういう人が居ないんで、そろそろこっちでも処分しようかと考えてるところだったりします。
引越しが決まったら準備段階から手伝いますんで、遠慮なくお知らせくださいな。君はコジュンドと遊んでいてくれたまえ(笑)。

投稿: jundo | 2005.05.02 11:50

まいどぉ>Jundo

とりあえずとっておけば、そのうち使うことがあるだろう....なモノが、こんなにあったのかと驚いているところです。「そのうち」って来ないものなんだねぇ(^^;

>>引越しが決まったら準備段階から手伝いますんで、
>>遠慮なくお知らせくださいな。
>>君はコジュンドと遊んでいてくれたまえ(笑)

アテにさせてもらいます〜。ありがたや、ありがたや。

投稿: SALCON | 2005.05.02 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19203/3911248

この記事へのトラックバック一覧です: 片づけると散らかるんだよね...:

« 見てしまった | トップページ | 片づけると散らかるんだよね...(2) »