« 片づけると散らかるんだよね... | トップページ | 片づいたけど、そこはかとなく寂しい »

2005.05.02

片づけると散らかるんだよね...(2)

疲れたー......。
ここ数日で出した、燃えるゴミと燃えないゴミの総量が、45リットルので10袋ほど。これに加えて第2水曜日の資源ゴミの日に出す本の山が1mほど。これまで、毎日の生活の中で出るゴミは極力ためないようにしていたけれど、なくても構わないものがいかに多かったか思い知らされております。だけど、床に置きっぱなしになっていたものが少しだけ本来の収納場所へ移動し、部屋が少しだけ広くなりました。ふぅ。

本棚の整理はひとまず終了。「風の谷のナウシカ・宮崎駿 水彩画集」なんてものが発掘されたりして、これだから本の整理は楽しいです。ヤフオクで売れるかな。しかし...、1m分の本を処分しても、いまなお1mほど溢れているのにクラクラ。後日、第2次本棚整理をしようかな。もうちょい削れるだろう....削りたい....削れるといいな。

さて、あとは押し入れの肥やしになっているMacやモニタの巨大な梱包材を処分しちゃうかどうか悩み中。前回の引っ越しは1300kmの長距離移動だったけど、今度は都内を数kmの移動だし、簡易梱包でも大丈夫のような...。いずれゴミになるものは今のうちに何でも処分しちゃえな気分の私です。

引っ越しは数ヶ月先ですが、気分だけはすっかり直前モード。
数日前からドタバタするのは性格的に許せない準備魔王なので、本番までに疲れ果てないか、やや心配ですが。

明日はチェックリストを作ろうかな(←早すぎる)。

|

« 片づけると散らかるんだよね... | トップページ | 片づいたけど、そこはかとなく寂しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、SALCONさん。引越しの準備は早いにこしたことはありませんよ。スケジュールを立ててもその通りに出来ないことも多いし。うちは結局間に合わなくて業者におまかせになってしまいました。航空便にする予定のものが船便になってて慌てています。おたくはそんなことは無いと思うけど、大切な物がなくなったり、ゴミが丁寧に梱包されて運ばれたり。荷物だけじゃなく書類手続きも大変だしね。と書きながら気づいた。そういえば在留届まだ消してないかも〜。(^^;

投稿: ‡Ako‡ | 2005.05.03 11:15

こんばんは、SALCON教授。kmpです。
いつの間にかfdesignが無くなった事を知り、愕然としてしまいました。皆さんの消息も絶え、あの熱狂の時代は2度と戻っては来ないんだと、いまさらながら寂寞とした無力感にさいなまれました。
思えば、かみさんが死んでから、徐々に精神状態がおかしくなり、ずいぶんと迷惑をかけてしまったようです。
現在はぎりぎり仕事が出来る状態で「うつ病」と戦っております。(山のような薬を「食べて」います。)
今日はとりあえずご挨拶だけ申し上げます。

投稿: kmp | 2005.05.03 22:46

まいどです>‡Ako‡さん

というわけで、チェックリストを作りました。都内で住所が変わるだけでけっこうな長さになるんだから、‡Ako‡さんとこみたいに太平洋をまたぐとなると、もう想像もつかないっす。

あ、粗大ゴミの回収申し込みもしなきゃ。

投稿: SALCON | 2005.05.03 23:44

おひさしです〜〜>kmpさん

FDESIGNは昨年10月末に消滅してしまいました。パソコン通信も今年3月で終了し、それに前後して多くのフォーラムが消えてしまいました。あっけないもんです。

その後、ニフティをやめてメルアドが変わった人とは連絡の取りようもなく、メルアドの切れ目が縁の切れ目...みたいな、寂しいこともあったりして。ほいでも残党(笑)の何人かはmixiで生存確認しあってますよ(^^;

最後になりましたが、身体も心も、くれぐれもご自愛くださいませ。
いつか、FDESIGN熱狂時代の過去ログを肴に宴会でもしましょー。

投稿: SALCON | 2005.05.04 00:09

おひさしぶりです、SALCON様。
するとALWING様や唐辛子様、山本洋二(?)様などのメアドも知っているのですか?暇があったら教えてくださいませ。
それにしてもGOOGLEで一発で検索ヒットとは、SALCON様の実力は素晴らしい。信じられません。それがSALCONなのだと、いまさらながら感動します。
ここはかなり奥深いコンテンツがありますね。頑張って読み込まないと(^_^;;;;)。嬉しいです。とてもとてもです。
私のメインのメアドは
kmp@sannichi-p.co.jp
自宅は
kmp@pluto.dti.ne.jp
です。

投稿: kmp | 2005.05.04 21:54

どもども♪>kmpさま

ほいでは、mixiへのご招待メールを差し上げますので、思う存分残党狩り(爆)をやってくださいまし(^^;

mixiで空襲警報でも出しておくとしましょうか。
お待ちしております(^^

投稿: SALCON | 2005.05.04 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19203/3955374

この記事へのトラックバック一覧です: 片づけると散らかるんだよね...(2):

« 片づけると散らかるんだよね... | トップページ | 片づいたけど、そこはかとなく寂しい »