« iTunes Music Store オープンっ | トップページ | モリサワOpenTypeの優待販売を申し込んだ »

2005.09.06

ユーザー登録変更手続き--もう何が何やら

先月下旬に引っ越したため、暇を見て手持ちソフトウェアの登録内容変更をやっているわけですが....。それぞれのベンダーのサイトでユーザIDとパスワードを要求されるものだから、もうわけわからん。かたっぱしから「忘れました」ボタンをクリック、クリック。ユーザIDはメールアドレスをそのまま使うところが多いけれど、数字指定のところもあったりして、どうにかしてください。

Adobeにいたっては自分がいくつユーザーIDを持っているのかも把握できていないし、先の新ユーザーIDへの切り替えもあって、自力でIDの一本化と登録内容変更手続きをやるのは不可能な状況。しょうがないのでユーザー登録専用のカスタマーセンターへ電話したら、ちゃちゃっと処理してくれました。カスタマーセンターに電話して、こんなに満足したのは初めてかもしれません(^^; ありがとー>Adobeの人

問題は、ユーザー管理の会社が購入時と変わってしまった(らしい)ものがいくつかあるわけで、それがどのソフトウェアかもよくわからず、そういうものはとっくに使わなくなっているものが多い(たぶん)ので、これは放置かな...と。郵便が転送される1年以内にバージョンアップ通知が届けばめっけもん。

自分が何を所有しているのか、そのうちちゃんとリストアップしてみるかなあ(←たぶんやらない)。

|

« iTunes Music Store オープンっ | トップページ | モリサワOpenTypeの優待販売を申し込んだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>どうにかしてください。

そですよねー、面倒ったらありゃしない。
私は2回目の引越し辺りで覚えきれなくなったので
データベース化してます(^^;)

投稿: ネコ | 2005.09.07 10:21

やっぱし所有ソフトウェアの棚卸しをやらないといけませんねえ...。ああ、気が重い(^^; データベース化をやり始めたら楽しくなっちゃうのは分かっているんだけど、腰が上がるまでが大変です。

投稿: SALCON | 2005.09.07 13:27

こんんちは>SALCONさん

 メールアドレスがIDというのは 確かに、覚えているので
問題ないですね、一方的にIDを決めつけてこられると
とても 不愉快になり、「もう 飲んで やんね!」って・・・
あ、あはは 飲料関連の話でした 失礼しました。

投稿: 好寅 | 2005.09.08 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19203/5815230

この記事へのトラックバック一覧です: ユーザー登録変更手続き--もう何が何やら:

« iTunes Music Store オープンっ | トップページ | モリサワOpenTypeの優待販売を申し込んだ »