« トヨタが大量リコール | トップページ | ATOK 2005 にしてみた »

2005.10.23

えらく調子よくなったみたい--洗濯乾燥機修理

サービスセンターに電話した次の日、修理にやってきたのは先日と同じ人。基盤が入っているんであろう大きな箱を抱えてます。うわわ、いくらするんだろう....。

他にやることがあったので張り付いて見てはいなかったけど、作業に要したのは1時間ぐらい。動作チェックでの異常は見られず、ひとまず修理終了。「H24」を表示して止まってしまった原因は、乾燥中にドラム内の温度を監視・コントロールする部分が死んでいたためとのことでした。先の異音も、乾燥がだいぶ進んだタイミング--つまり、ドラム内の温度が上がっている--で発生しているので、あるいはこれで直るかもしれませんね、直ればいいな、みたいな話をする(^^;

修理した次の日、とりあえず下着数枚・タオル数枚の少なめの量でテスト。無事に乾燥まで終了。異音も発生せず。で、今日、乾燥までできる量のリミットに近い分量をやってみても無事に終了。異音が出た(収まった)理由も発生箇所も不明のままだけど、とにかく直ったみたい♪

こころなしか、乾燥時の音が静かになったようです。さらに、この1年ぐらい、洗濯〜乾燥コースが終わっても湿っているため追加で乾燥させていたのだけど、修理後は追加なしで程よく乾いています。しかもふっくら。いや、本来こうあるべきなんですよね。っつうことは....。1年以上前から故障が進行していたのかもしれません。うーむ、深い。

恐れていた修理費は、どういうわけか無料でした♪ ほえー。
無料だったから言うわけではないですが(^^; 今回に限らず過去のトラブルの際でも松下サービスセンターと修理部隊の対応は的確・丁寧で、印象は良いです。ちょくちょく故障するのはたしかに困りものだけど、差し引きしてチャラってとこかな。

|

« トヨタが大量リコール | トップページ | ATOK 2005 にしてみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19203/6529690

この記事へのトラックバック一覧です: えらく調子よくなったみたい--洗濯乾燥機修理:

« トヨタが大量リコール | トップページ | ATOK 2005 にしてみた »