« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.24

あっという間に年の瀬

年内の仕事が終了し(終了にしたという話もあり...)、休養モードに入っている今日この頃でありますが、ストックがなくなってしまった日用品・プリンタ用紙・インクカートリッジやら消耗品の買い出し、MacOS 9 でしか使えなくていいかげん不便だったタブレットとスキャナの更新、年賀状の準備、帰省中に読む本の調達、領収証類の整理...などなどなど、なんかワタワタとしています。やらねばならないことが山積みになっている状況というのは好きじゃない。ま、年末っちゅうのはこんなもんですがね。

年賀状は正月に書くという人もいますけど、気分的にダメですね。私は。やらねばならないことが山積みになるのは嫌だけど、それ以上に、それらを先送りするのが嫌。ほかにやることないもんねー、コタツで本を読んでウダウダしちゃうもんねーというのが私の正しい正月の過ごし方(正月だけじゃないだろうという意見は却下)なので、帰省するまでに書き上げねば。

...などと言いながら、買ってきた文庫本にもう手を付けていたりして。
だめじゃん。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »