« MORISAWA PASSPORT導入〜 | トップページ | 正月気分皆無の年末年始 »

2005.12.24

あっという間に年の瀬

年内の仕事が終了し(終了にしたという話もあり...)、休養モードに入っている今日この頃でありますが、ストックがなくなってしまった日用品・プリンタ用紙・インクカートリッジやら消耗品の買い出し、MacOS 9 でしか使えなくていいかげん不便だったタブレットとスキャナの更新、年賀状の準備、帰省中に読む本の調達、領収証類の整理...などなどなど、なんかワタワタとしています。やらねばならないことが山積みになっている状況というのは好きじゃない。ま、年末っちゅうのはこんなもんですがね。

年賀状は正月に書くという人もいますけど、気分的にダメですね。私は。やらねばならないことが山積みになるのは嫌だけど、それ以上に、それらを先送りするのが嫌。ほかにやることないもんねー、コタツで本を読んでウダウダしちゃうもんねーというのが私の正しい正月の過ごし方(正月だけじゃないだろうという意見は却下)なので、帰省するまでに書き上げねば。

...などと言いながら、買ってきた文庫本にもう手を付けていたりして。
だめじゃん。

|

« MORISAWA PASSPORT導入〜 | トップページ | 正月気分皆無の年末年始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ” 帰るのねぇ。
雪は大丈夫かなぁ。

それにしても、
>やらねばならないことが山積みになるのは嫌だけど、
>それ以上に、それらを先送りするのが嫌。

くすくす。
昔、「明日出来ることは、今日やるな」と言っていた人が(^^;)。

投稿: お〜ば | 2005.12.25 10:47

>>昔、「明日出来ることは、今日やるな」と言っていた人が(^^;)。

人は成長するのです。
......というわけでもなくて(成長しとらんのかい)、これだけいろいろあると慌ててしまってロクでもない失敗の連鎖が止まらなくなるタチなのと、いっぺんに片付ける体力もないので、必然的に前倒しになるのですわ。少ーしずつ、ちびちびと片付けるのは、けっこう好きだったり。引っ越しの準備だって3ヶ月ぐらいかけたし。地道、っていうには少しニュアンスが違うような気がしますがね(^^;

投稿: SALCON | 2005.12.25 16:40

三次  お気をつけて!

投稿: 好寅 | 2005.12.27 17:52

>>三次  お気をつけて!

他でも言われた...。
雪があるっちゅーねん(たぶん)。
それ以前に飛行機で帰るんやっちゅーねん(^^;

投稿: SALCON | 2005.12.27 18:46

 あ、ごめん。
 三次、★も年賀状に書いちゃった。

投稿: メモー(★) | 2006.01.03 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19203/7808988

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に年の瀬:

« MORISAWA PASSPORT導入〜 | トップページ | 正月気分皆無の年末年始 »