« MacOS X 10.3.9とiTunes6.0.2の組み合わせでアクセス権の修復ができない | トップページ | 今日は身体が動くと思ったら啓蟄だった »

2006.02.18

5年と18年

16〜17日はラウム君の2回目の車検でした。走行距離は相変わらず延びてません。昔の半年分が今の5年分って感じ。オイル類と少々へたっていたベルト類を交換。それから、営業マンに勧められて、タイヤのエアを自然に抜けてしまう量が少ないらしい窒素ガスにしてみました。半年ぐらい経ってもほとんど抜けないんだって。高速走行で暖まっても空気ほど膨張しないそうな。

クルマを車検に出した同じ日、ニフティからメール。入会18周年。ほえー、もうそんなになるんだね。数年前までは某フォーラムにどっぷり浸かっていましたが、TTYのパソコン通信/フォーラムがリストラされてからは、ニフティとの関わりはこのココログだけになってしまいました。ニフティのメールアドレスはスパム専用って感じだし(笑)。

そんなこんなで月日は流れています。

|

« MacOS X 10.3.9とiTunes6.0.2の組み合わせでアクセス権の修復ができない | トップページ | 今日は身体が動くと思ったら啓蟄だった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですか。
18年・・・すごいですねえ。
ニフ、退会しました。
しみじみしてます ぺこ

投稿: ぱお | 2006.02.18 19:25

18年!
 いろんな事があったね〜っ。 (*^_^*)

投稿: 唐辛子 | 2006.02.19 15:57

ま、年数は勝手に積み重なっていきますんで〜。ココで昔話をする気はないけれど、とくに最初の10年間が今の生活に大きく影響しているのは確かですねぇ。

投稿: SALCON | 2006.02.19 21:35

> 窒素ガスにしてみました
へぇー、初めて聞きました。どうなんだろ。
どうですか?その後。
って、まだ分からないですね(^^;。

でも、そしたら空気圧のチェックとか補充は、窒素ガスを置いてあるディーラーまで行かなきゃになるんでしょ。
セルフスタンド派のウチとしては、考えちゃうな。

SALCONさんの結果報告を、楽しみにしてます(^^)v

投稿: だるま | 2006.02.20 09:15

で、累計科金はどうよ?

投稿: 大熊猫 | 2006.02.20 10:54

どもども、長いねぇ。知り合ってそんなになるんだねぇ。
車の走行距離が少ないって、昔は熊本←→東京しょっちゅうやってたんだからそれを考えたらねぇ。
しかし、窒素ガスねぇ。空気の80%は窒素ガスですがねぇ。どうなんでしょ?

投稿: 雁之介 | 2006.02.20 12:06

>だるま君
いまは適正空気圧だなーってのがわかるだけですね(^^; 当然ながら。
>>でも、そしたら空気圧のチェックとか補充は、窒素ガスを
>>置いてあるディーラーまで行かなきゃになるんでしょ。
そうゆうことやねー。点検の客をディーラーに呼ぶ作戦なんぢゃないの?? と、あとで思った。

>大熊猫
だから、そんな怖いことは考えないんだってばさ〜。

>雁さん
窒素じゃなくて窒素ガスということだから、なんかと混ぜてあるんじゃないのかな?? 酸素だったら笑っちゃうけど(^^;

投稿: SALCON | 2006.02.20 15:23

18歳。ピチピチじゃん。
こないだは、どうもありがとうございました。
出来上がったので、1冊送ろうとおもいつつ、150部完売してしまったので、また修正して200部印刷にまわしたとこです。
9ヶ月の妊婦なのに頑張ってます。

私も走行距離のびませんねぇ〜。
6年で8万くらいだし。帰省するから、極端に少なくはならないけどね。
誰かさんみたいに、飛行機で・・・なんて、身分になりたいもんだ。
いつかは、自家用ジェット機(遠い目・・・(c) SALCON)

投稿: HIROMI | 2006.02.23 21:38

やや、こんなトコロみっけ!
おひさです。
18年経ちましたか~~って2年前のエントリーかいw。
青年だったアタクシもオッサンになる筈ですわ。
今はニコニコにハマってますw。

またよろしく!

ぽらん

投稿: ぽらん | 2008.05.26 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19203/8721206

この記事へのトラックバック一覧です: 5年と18年:

» ラウム RAUM (トヨタ) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「ラウム RAUM (トヨタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車・中古車相場を見る→ 》... [続きを読む]

受信: 2006.04.03 18:53

« MacOS X 10.3.9とiTunes6.0.2の組み合わせでアクセス権の修復ができない | トップページ | 今日は身体が動くと思ったら啓蟄だった »