« とりあえず使えるようになったかな | トップページ | inMotion iM3 その後 »

2006.06.16

フレッツADSLモアIIIとiPod用スピーカーの関係

光にしませんかー?? とNTT東日本の代理店からセールス電話がかかってきたんですが、自治会に工事の了解を取り付けるまでの煩雑さを想像しただけで疲れてしまったのでお断りして、そういえばウチのADSLは12Mのままだったと思い出し、47MのモアIIIに変更しました。とはいえ、電話局から2km弱離れているため実効速度は11Mぐらい。ま、このくらい出れば実用上は十分かなあ。12Mに比べると明らかに速くなりました。劇的ってほどじゃないですが。

ダウンロードが速いのはわかったので、Webサイトの表示はどんな具合かなー。画像が多いところがいいよね、ってんで、なぜかアップルストアへ。そしてなぜかiPodアクセサリのページへ。そしてなぜかポチッとしてしまい...。で、やってきたのがこの子↓。

写真:inMotion iM3

ALTEC LANSING の inMotion iM3。小さい。iPod mini の上に付いているのはクルマで聴くとき用のFMトランスミッター、 iTrip miniです。さて、肝心の音質は....。ん〜〜〜、ちょっと輪郭がはっきりしないような気がするかなぁ。低音もいまいちかなあ。ま、この大きさ(小ささ)だもの、低音がボンボン出るわけがないわな。というわけで、ロックには向きません。とりあえず iPodのイコライザを「Small Speakers」「Jazz」に設定したら多少ましになった気がします。また、半日鳴らしたら少しよくなってきた(慣れただけか??)ようなので、もう少し慣らし運転してみましょうかねー。

ともあれ、そこそこで鳴ればいい私にとっては、おおむね及第点。それより、机の上で邪魔にならないサイズのほうが満足度高いです。

|

« とりあえず使えるようになったかな | トップページ | inMotion iM3 その後 »

Macintosh」カテゴリの記事

コメント

わ、かわいいなあ。
ぽちっと押してしまったのはわかりますよ。
iPod、うちのと違うなと思ったらminiだったんだ。
いっぱい家族がいるよね。
うちのにも、またぽちっと音楽いれてやらなくちゃ。

投稿: MICCHAN | 2006.06.17 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19203/10550803

この記事へのトラックバック一覧です: フレッツADSLモアIIIとiPod用スピーカーの関係:

« とりあえず使えるようになったかな | トップページ | inMotion iM3 その後 »