« トヨタの修理をする | トップページ | フォーラム@niftyの終焉 »

2006.07.19

ドアミラーの修理完了

注文していたラウムの左ドアミラーが入荷したとの電話をもらったので午後からディーラー(以前から付き合いのあるカローラ店)へ行ってきました。ほんとは雨で肌寒かったから引きこもっていたかったのだけど、そうすると向こう1週間ほどいけなくなりそうな空模様のため仕方なく。定期点検や車検の際にはクルマを取りに来てもらっているのでディーラーに行くのはずいぶんと久しぶりのような気がするなあ。道中、回り続けるモーターがうるさくてかなわん。

作業を待っている間、ロビーに置いてあるクルマを見てましたが....。うーん、欲しくなるクルマが見事にありませんな。使い勝手を優先すると、みーんなミニバンかミニバン風になっちゃうんだねえ。って、ラウムは大きく分ければミニバン風。車いすの積み降ろしの使い勝手をまさに優先した結果。なーんだ。

さて修理はあっさりと終わり、お代は金27,000円也。ううう。せっかく直したのだからと、必然性まったくなしにミラーをたたんでみました。わーい(←やけくそ)。

|

« トヨタの修理をする | トップページ | フォーラム@niftyの終焉 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね。無事に直ってよかったよかった。
ウチのトヨタはリコールですよ(^^;。乗り始めて6年目になるけど、リコールは3回目かな。
これは多いんでしょうか、ふつーでしょうか。
事故るまえに直してもらうけど、なんだか心配。

投稿: だるま | 2006.07.20 09:48

ドアミラーに27,000円って高級車やねぇ、、(笑

うちのノアは2月の納車早々に駐車場でドア凹まされましたよ。放置してますが、、、(泣

投稿: jundo | 2006.07.20 10:42

>だるま君
リコール3回はいくらなんでも多すぎです(きっぱり)。っつーか、ないのが当たり前だわねえ。前回のリコール時(爆)に書いたような気がするけど、いまはいろんな車種でパーツが共通化されているから、なにかあると影響大....とはいえ、そんなん判ってるんだからちゃんと作ればいいじゃんねえ。

>Jundo
へこました、ではなく、へこまされた、かあ。それは辛い。
ま、ドアがへこんでいてもクルマは走る!
そういえばディーラーからの帰り、右前フェンダーが崩壊しているクルマが走ってました。いくらなんでも、そりゃまずいだろう。

投稿: SALCON | 2006.07.20 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19203/11012878

この記事へのトラックバック一覧です: ドアミラーの修理完了:

« トヨタの修理をする | トップページ | フォーラム@niftyの終焉 »