« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.28

あんたはマクドナルドか

Acrobat8の先行予約キャンペーンでポータブルHDDが当たるというし、どうせアップグレードするんだからと、ほいほいアドビストアに行きました。いつのまにかリニューアルしていたアドビストアは激重(G3 iBookだからか??)ながら、手続きを進めていくとフォームにグレーがかぶさったので何か入力間違いでもしたのかとページトップまで戻ってみると……。

図:おすすめメニュー

要りませんって。

なお、お勧めアラート(笑)に表示されている「21,735円(税込み)から」は、CS2.0 Premiumからアップグレードする場合の料金であって、Acrobat 7.0 Professional から 21,735円で CS2.3 Premium に移行できるわけではありません。間違いでもウソでもないのだけど、勘違いしちゃう人が出て来やしないかなーと、ちょっと心配になりましたとさ。

というか、そもそもこのアラート自体が邪魔。
商売熱心も度が過ぎると反感を買うことがあるのでご注意。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.09.16

めまいが……。

体調の話ではありません。野球です。

いやあ………………。
まさかノーヒット・ノーランをくらうとはね。最年長のおまけつき。出塁はエラー1個のみ。
この段階でこれは精神的にキツイのぉ……。
まあね、主力がぽろぽろ抜けているにもかかわらず、よくやっていると思うですよ。かなり無理していると思います。が、名古屋で勝てないまま終わっちゃいかんだろぉ。明日は頼むよ、ほんとに(哀願モード)。

気を取り直そうと「熱スタ2006」(PS2)では優勝している阪神とソフトバンクとの日本シリーズ第1戦に臨む。先発は井川 vs 斉藤。

斉藤の立ち上がりに3点を先取するも井川がピリッとせず6回を終わって3−3。7回、リリーフした杉山が1アウトを取ったあとに大崩れで連打を食らい3−7で終了という、いかにもありがちな展開でさらに気分を害しましたとさ。

やれやれ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.09.04

ATOK2006 広辞苑第5版セットにしてみた

年に1度の恒例イベント(ほんとか)、ATOKのアップグレードをしました。
ATOK2005にしたのはいつだったっけ、と検索してみたら昨年10月。日本シリーズから目を背けながらのインストールだったんですねぇ。ああ、思い出しちゃった...。

さて(と、気を取り直す)、ATOK2006からPPCとIntelプロセッサ両方に対応するユニバーサル・アプリとなります。いまのところIntel Macはウチにはありませんが、2006がPPCに対応する最後のバージョンにならないとは限らないので、機能的に何がどうなったのか深く考えもせずにアップグレード(^^; 今回は初めて広辞苑とのセットをチョイスしてみました。ま、便利っちゃ便利。

図:ATOK2006で広辞苑を使う

こうなると、阪神ファン御用達のジーニアスも欲しい気がしないでもありません....。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »