« 終わった……。 | トップページ | Adobeがアップグレードポリシーを変更 »

2006.10.11

モリサワパスポートの契約更新

昨年12月に導入したモリサワパスポート契約更新申請書が送られてきました。
更新は契約満了日の1ヶ月前までに申し込まなきゃならんのですね。アマチュア無線局の免許状更新を思い出しました。局免は更新を怠って失効してしまってから何年も経ちましたが……。

さて、契約更新申請書の記入は捺印と一括払いをする場合のチェックだけですが、「最寄りのモリサワフォント取扱い店またはモリサワへお送りください。」としか説明がないので具体的にどうすりゃいいのか、念のためにサポートセンターに訊いてみました。電話はあっさり繋がった。

私が契約したのはモリサワ東京本社で、更新申請書もそこから送られてきています。サポートセンターの答えは「記入捺印した申請書は担当営業(名刺が申請書に同封されてました)宛で郵送してください」とのこと。そうだろうとは思っていたものの、はっきり書いてないのは不親切だと思います。サイトのFAQには「最寄りのモリサワフォント取扱い店またはモリサワへお送りください。」「基本的に契約時と同じ代理店で更新をお願いしております」などとは書かれているものの、新規申込のときのようにFAXでいいのか、郵送したほうがいいのかといった疑問には答えてくれていません。新規契約のときも解りにくかったので東京本社に電話して訊いたんですよね。

というわけで、来年のための備忘録として書いておきます。

|

« 終わった……。 | トップページ | Adobeがアップグレードポリシーを変更 »

Macintosh」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19203/12240756

この記事へのトラックバック一覧です: モリサワパスポートの契約更新:

« 終わった……。 | トップページ | Adobeがアップグレードポリシーを変更 »