« QuarkXPressの料金が改定されていた | トップページ | n=n+1 »

2006.12.07

たまには洗車するものだなあ

昨年8月から1度も洗車をせずに青空駐車していると、さすがに水アカと泥・砂などでドロドロになるもんです。通りかかる子どもに落書きされたりもする(^^;

クルマをピカピカに保つ趣味はまったくないけれど、これはいくらなんでも汚れすぎだろうと、ワックス掛けと水アカ落としがいっぺんにできるというのを2ヶ月ぐらい前(!)に買ったものの気分がのらずに放っているうちに寒くなってきて、いよいよ億劫に。せめて洗車だけでもするかとガソリンスタンドに行ったら、あまりの汚れ方に水アカ落としのあとにコーティングをするコースを勧められました。

うーん、どうしよっかなー。5,000円ぐらいかかるし、どの程度きれいになるかわかったもんじゃないし、コーティングしてもそのうち剥がれるし(などと思うから汚れたままなんだが)、で迷いつつ「わりときれいになるならお願いするけど?」「自信を持ってお勧めできます(きっぱり)」とスタンドのお兄さんが断言するのでやってもらいました。寒い中、自分で磨く気が失せつつあったし、もしもソコソコきれいになったらめっけもんだしな(←まだ信じていない)。

iPodを持ってくるんだったと後悔しながら待つこと数十分。
なんということでしょう...(古い)、と言いたくなるほどピカピカになって作業終了。
新車みたーい。風景が映り込むボディを久しぶりに見た(^^;
というわけでENEOSの洗車は優秀でした。これなら半年に1回ぐらいやってもいいかな。
次は内装の清掃を頼んでみるかね。

|

« QuarkXPressの料金が改定されていた | トップページ | n=n+1 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

私が見た今までいちばんの傑作「汚いクルマへの落書き」は、
黒いクルマなのに白くなっちゃってる車体に、

 たまには洗車しろ

って書いてあった奴かな。

ウチのクルマも汚いです。ENEOS行こうかな。

投稿: またちゃん | 2006.12.08 03:35

じゃあ、わしもひとつ。といっても正確には落書きではないがのぉ。
むかしむかし、ある店の前に毎日のように原チャリを停めていた友人の友人がおってな。
「ここに停めるな」の張り紙にもかかわらず停め続けていたある日、タンクに「停めるなと言ったろう!」とマジックで(笑)書いてあったそうな。心温まる、いい話ぢゃ(どこが)。

投稿: SALCON | 2006.12.08 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19203/12964895

この記事へのトラックバック一覧です: たまには洗車するものだなあ:

« QuarkXPressの料金が改定されていた | トップページ | n=n+1 »