« 透明人間のピンポンダッシュ | トップページ | [GTHD]遙か1秒の彼方…… »

2007.03.06

ほらね、やっぱり虫並み

目が覚めたときから体が軽い。もしかして今日は啓蟄かと調べたら、はたしてそうでした(笑)。すばらしいぞ私の体内時計。昨年もきっちり啓蟄の日に体が軽かったものね。

昨年も書いているように、気温20℃が私が活動できる最低ラインなんですが冬場は暖房を25℃なんつう環境に優しくない設定にしても寒い。コタツムリになっても寒い。レンジでチンしたくなるほど。ここ数日は暖かかったけれど今日ほど体が軽くはなかったので、私の体調は暦と直結していると思わざるを得ません。ほんとうに調子がいいのは立夏から立秋までだしねえ。わかりやすい。

ああ、早く夏にならんかなぁ(切望)。

|

« 透明人間のピンポンダッシュ | トップページ | [GTHD]遙か1秒の彼方…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

"啓蟄"という単語をこの歳にして初めて聞きました。ので調べてみました。
(ついでに“コタツムリ”も)

人間ってかいきもの体って超ふしぎですね。なるほどーっ!と関心してしまいました。
(関心していいのか?)

春が待ち遠しいです。

投稿: misuzu | 2007.03.07 00:06

この歳がどの歳なんだろうということはさておき(^^; 、我ながらよくできてるなーと思いますわ。ほぼ毎年こうだもの。冬の間、コタツの一辺を中心として半円形に服やら本やら新聞やらが配置される「巣」も、そろそろ解消の時期かな。

投稿: SALCON | 2007.03.07 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19203/14159327

この記事へのトラックバック一覧です: ほらね、やっぱり虫並み:

« 透明人間のピンポンダッシュ | トップページ | [GTHD]遙か1秒の彼方…… »