« たのしいCocoaプログラミング | トップページ | ノリックまで…… »

2007.09.08

ビデオデッキご乱心

いまどきビデオデッキかよというツッコミはなしで。

イジェクトボタンを押すと早送りと巻き戻しを繰り返す怪。
リモコンでは電源が入るのに本体ではダメな怪。
なんとか再生に持ち込むと、何故か2倍速になる怪。
リモコンで2倍速をキャンセルすると、やっぱり早送り&巻き戻しの怪。

ゆうべ台風が東京を直撃していたとき、録画したままになっていたmotoGPを見ていたら2〜3分ほど停電したんですがね。復旧後も問題なく動いていました。ところが、今日になったらいきなりこれです。停電は関係ないのか、あるのか。ダメ元でしばらくACプラグを抜いて放置したけど、やっぱりダメ。ひと晩放ってみてダメなら本格的にダメだな、これは……。いまさらビデオデッキに修理代をかけてもしょうがないよなぁ。修理見積もりだけでも取ってみるか?? ひゅるる〜。

ただ、もともとテレビ番組を頻繁に録画する人じゃないので、とっても困るというわけではないんですけどね。これでやっとDVDレコーダーに替えられるという話もありますが、たまにしか録画しないのに要るのかね??

|

« たのしいCocoaプログラミング | トップページ | ノリックまで…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19203/16377609

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオデッキご乱心:

« たのしいCocoaプログラミング | トップページ | ノリックまで…… »