« 羽田空港駐車場の不可解 | トップページ | MNPってみた »

2008.01.07

昇降機付きタラップを初めて使った

空港ネタをもうひとつ。

羽田を発つときの出発ゲートは、100番台のリムジンバスで駐機場所へ行くところでした。バスに乗れない車いすな私は、キャビンごと飛行機のドアの位置まで上昇するリフト車を用意されるのがいつもなんですが、今回はちと違いました。

出発ゲートで用意されていたのは、ワンボックス車のリアハッチから電動リフトで乗り込む、福祉車両としてよく見かけるタイプのやつ。これでどうやって飛行機に乗るんだろうと思っている間にタラップ脇に到着し、「はい、降ろします」と車外へ。誰かにおぶさることになるかねとタラップを見ると、小型のエスカルのような階段昇降機が付いてました。折りたたみができそうだったので、車いす専用タラップというわけでもなさそうです。ふだんタラップを使うことがないので判らないんですが、今日びのタラップは昇降機が標準装備だったりする?? 私は初めて使いましたが、新しいもののようには見えませんでした。たまたまあたらなかっただけかね。

リフト車は楽でいいんですが大仕掛けなので、ちと気恥ずかしい(^^; 昇降機付きタラップは、ちょっと普通っぽくて良かったな。

|

« 羽田空港駐車場の不可解 | トップページ | MNPってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19203/17616456

この記事へのトラックバック一覧です: 昇降機付きタラップを初めて使った:

« 羽田空港駐車場の不可解 | トップページ | MNPってみた »