« さようならノリック | トップページ | 羽田空港駐車場の不可解 »

2008.01.07

帰省するのはいいけど閑で死にそう

航空券の予約をするのが遅れて熊本→羽田便が6日の最終しか取れず、図らずも過去最長1週間となってしまった帰省から戻ってきました。帰省中は、高校通学のために居候している甥っ子その1が使っている、元・私の部屋に居候してました(^^; 足がないのでどこにも出られず、完全に引きこもり生活になってしまうのが困ったものです。

さて、帰省中の出来事はというと……。


  • 高校の同級生の一人娘が受験する大学が、私の自宅から電車で数駅であることが判明。母親から「そっちに行ったらよろしくねー。東京のお父さん(^^」と言われる。お父さん、なぁ……。うーむ。

  • その昔、アマチュア無線で知り合った友人(年上)に彼女を紹介される。これまで、浮いた話がほとんどなかった人だけれど、めでたい。

  • 甥っ子その2が「グランツーリスモ5プロローグ」をクリアできずにキレ気味になる。小学生には少々ハードだわなぁ。で、クリア係をやらされる。なんなんだ。

  • 甥っ子その1と姪っ子がお年玉で買った iPod nano のセッティングとCD取り込みをやらされる。新型は初めてみたけど、カラー液晶が綺麗。文字も見やすい。私の旧型iPod miniと交換しようと提案するも拒否される。

  • 姪っ子がやっていた英語の宿題を少し教えてやったら、「おじちゃん、わりと頭いいね」とほめられる。「わりと」と言うな。

  • 持って行った文庫本を読んでゴロゴロする。

  • ごはんを食べてゴロゴロする。

帰省中はヒマだヒマだと言っていたものの、自動的にご飯が出て来てお風呂が沸いている生活を1週間もしたあとでは自分の世話をするのが面倒です。そろそろおなかが空いてきた。今日はなににしようかねぇ。

|

« さようならノリック | トップページ | 羽田空港駐車場の不可解 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19203/17609602

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省するのはいいけど閑で死にそう:

« さようならノリック | トップページ | 羽田空港駐車場の不可解 »