« 東京都の自動車税・自動車取得税の減免制度が変わる | トップページ | Bフレッツ・マンションタイプになった »

2008.06.23

iPhone 3G の端末価格と料金プラン -- 使い方の選択肢なし

iPhone 3G にいくらかかるのか、発表されました。

iPhone 3G向けサービスの詳細について~8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月額5,985円でパケット通信し放題に~ | ソフトバンクモバイル株式会社

ホワイトプランが使えるのは当然としても、「パケット定額フル」(5,980円)および「S!ベーシックパック」(315円)への加入は必須なんですね……。もろもろ合わせて月々8,000円超なんて払えませんて。っつうか、払う気ありません。電話機+メール端末+ふつうのiPodとしての使い方は許してくれないんですね。ちぇ。ま、そうでなきゃ端末がこれほど安くはならないってことかなあ。

パケット通信をやらない使い方ができるなら、いま真っ最中の2年縛りが解け次第、機種変更してもいいなーと発表前は考えていたんですが、すっぱり諦めます。いま使っている812SHでさえオーバースペックな私には、iPhoneは贅沢品ですな。

何千円も月々払うなら、その支払先は書店にしたい。

|

« 東京都の自動車税・自動車取得税の減免制度が変わる | トップページ | Bフレッツ・マンションタイプになった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

「パケット定額フル」(5,980円)っていうのは、emobileに加入することを考えると、それなりに納得できる料金かなとも思います。何より「パケット定額フル」というプランができたことが進歩なのかもしれません。ぼくは、ソフトバンクでネットを使って1万円超えてびっくりしたことがありました。

でも、ぼくも縛りがあるから当面は様子見だけどね。

投稿: 葦永陽二 | 2008.06.23 23:35

まいどです>葦永さん

そもそも携帯電話でいろいろなことをやるつもりのない奴が、いろいろなことができる機種を欲しがるというのが不自然極まりないんですがね(^^; つまりは、あのインターフェースを使ってみたいだけのような気がします。もし「1ヶ月お試しプラン」なんてのがあったら、きっとそれで満足して二度と欲しがらないんじゃないかなあ。

あのインターフェースが、ということなら、iPod Touch を買えばいいようにも思えますが、あいにく iPod miniで十分満足しているんですよね。それに、iPod Touch では電話がかけられないし(爆)。

なんなんだ、いったい。

投稿: SALCON | 2008.06.24 02:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19203/41624862

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 3G の端末価格と料金プラン -- 使い方の選択肢なし:

« 東京都の自動車税・自動車取得税の減免制度が変わる | トップページ | Bフレッツ・マンションタイプになった »