« コジマのポイントを使い果たしに行く | トップページ | Softbank携帯の赤アンテナに遭遇 »

2009.07.30

あと1歩。

「夏の県予選決勝はCSで見られるから、よろしくな(^^」と、野球小僧の甥っ子その1に言ったのは、今年の正月のこと。

 覚えてるかなあ、余計なこと言ったかなあ、プレッシャーになんかなってないよな?? と思いつつ予選結果を追っていたわけですが、好投手や上位シード校を次々に破り、本当に決勝まで来ちゃった。しかも、甥っ子はチームで最も小柄ながら打率5割・打点もコンスタントにあげている頼れる2番バッター。私が上京したときは甘えん坊の小学1年生だったんだがなあ。遠い目……。

 で、その決勝が今日でした。
 3アウト・チェンジにならないと更新されないasahi.comのイニングスコアにイライラしながら経過を見守ること3時間弱。逆転・再逆転の競った展開になって、一時は甲子園で入場行進をする甥っ子の姿がちらついたりもしたけれど、1点及ばずにゲームセット。負けたけど、いい試合だった。よくがんばった。

 これで、甥っ子にとって最後の“夏”が終わりました。
 いま、どうしてるかなあ。涙はもう止まったか??
 数日中に sky A で放送される試合を見ながら、もう一度応援するからな。


 そうわけで甥っ子その1の選手生活はひとまず終わったけれど、柔道少女の姪っ子が個人・団体ともに全国大会行きを決めたり、この春から中学生になった甥っ子その2が野球部に入ったという知らせもあって、まだまだ喜んだり驚いたりは続きそう。

 みんな、ケガに気ぃつけてな。

|

« コジマのポイントを使い果たしに行く | トップページ | Softbank携帯の赤アンテナに遭遇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19203/45784911

この記事へのトラックバック一覧です: あと1歩。:

« コジマのポイントを使い果たしに行く | トップページ | Softbank携帯の赤アンテナに遭遇 »