« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009.11.16

812SH、退院する

修理には10日から2週間かかると言われていましたが、修理に出した日を含めてぴったり10日で戻ってきました。

修理内容は予想通り「電気供給回路部不具合により基盤交換」。水濡れもなかったので、「あんしん保証パック」により修理費は発生せず。めでたし。

消えちゃったアドレス帳は、古いDoCoMo(←買ったときの表記ね)携帯からざっくり復活>Mac上のアドレス帳と年賀状を参照して、最新と思われるデータに更新して復旧.....できたことにする。あとは電話やらメールやらが来たときに逐次更新でいいや。そもそも携帯で頻繁に連絡を取っている相手は限られているので、そこさえ合っていれば問題なし。

さ、SDカード買わなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.07

812SH、入院する

ゆうべ、携帯(Softbank 812SH)の電源がアラーム音とともに突然切れて、充電できず・起動できずという、えらい状況に。症状は、

・電池切れのときのようなアラーム音
・あら?? 電池はまだあったはずだけど??
・充電中のランプが数秒点灯→消える
・電源オン→「しばらくお待ちください」の画面で固まる
・電池パックを装着しなおして再び充電トライ→やはり充電ランプ数秒だけ点灯

というわけで、ショップに持ち込み。当然のごとく修理行きとなって代替機を借りてきました。

個人情報なんちゃらで、修理の最初のステップで携帯内のデータは全消去するそうで、その同意を求められたけど、起動できないんじゃ事前にデータを吸い出すこともできず、どうしようもないやねえ。なむなむ。

softbankに乗り換えて以来1年半、机の引き出しに眠っていたDoCoMo携帯のアドレス帳は生きていた(えらい)ので、最低限の復旧はできそうだけど、データが古いのがいっぱいありそうだなあ……。Mac上にあるアドレス帳データは信用できるのかねえ。これも怪しいなあ。

ま、ほぼ待ち受けメインだし、お財布ケータイも使ってないし、わりとお気楽。しょうがないよねーって感じです。バックアップがあれば、もっとお気楽だったんですがね。SDカード、買おうかな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.11.04

惜しい、ちょっと違う。

都内某所の駐車場にて。

ちょっと違う車いすマーク

車輪、デカすぎです。自分でこげません。
押す人も、ちょっと困りそうです。
でも、
リクライニング具合は、偉そうでちょっといいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »