« 2009年11月 | トップページ | 2010年10月 »

2010.01.06

今年もよろしくお願いいたします

帰省から戻ってきました。
実家にはネット環境がないので、溜まったメールとブログとmixiをちょろっと読んで、ようやく一段落ついたところ。あ、荷物はまだかばんの中だ。明日やろう……。

相変わらず熊本は東京より寒かった。31日に発ったんですが、東京の最低気温が熊本の最高気温なんだもんなあ……。天気予報を見て、帰るのやめたくなりました(^^;

帰省中は食って寝て甥っ子たちの相手をして友人に会って食って寝て……。太るぞ。いや太ってるぞ、たぶん。うちには体重計というのがないので、実際どうかわからないのが幸いです。

で、今日(もう昨日か)。20:45発のはずが、羽田を出る機材が故障で1時間遅れのアナウンスが……。続いて「搭乗手続きカウンターで飲食券をお配りしております」のアナウンスが流れたとき、私はすでに手荷物検査場を通過して、売店でお弁当を買った直後。なんか、すごい損した気分(^^; その後、搭乗ゲート変更なんてのもありつつ、熊本発は結局1時間半遅れ。さらに、やっとこさ飛んだと思ったらギャレーの給湯設備が点検中(ってことは故障中だったんだろうなあ)で冷たい飲み物しか選べず。ビーフコンソメスープが好きなのにー。と、いろいろドタバタがあったけれど、でも、無事に着きました(^^; 23:30でしたけど。飛行機にはさんざん乗ってきたけど機材故障にぶち当たったのは初めてだなあ。ま、多少遅れても、狂う予定なんぞないので気楽なもんです。飛んで着けば、それでよし。

さて、2010年ですが。
木星にモノリスは現れるのかとか、木星は第二の太陽になるのかとか興味は尽きませんが、個人的には病気しなけりゃそれでいいやと、相変わらずのんびり・のほほんとやっていきます。

よろしくおつきあいくださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年10月 »