« 2011年2月 | トップページ | 2011年6月 »

2011.05.30

CSSをいじったら人格が変わったみたい

前々から衣替えしたいと思っていた当ブログのCSSをほんのちょっとだけいじった。背景色を変えただけなのに、なんだか中の人の人格まで変わったように見えて落ち着かない。私ってなに色なんだろうと考え出すと終わらなくなるので、とりあえず(まただよ)これで様子見。あちこちアラも見えるので、そのうちちゃんとやろう。そのうちね。

今日は風が強くて、フォローの風だと車いすを漕がなくてもそこそこの速度で進んでとっても楽。

えらいこっちゃの自転車置き場

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.05.26

ついGF2を買ってしまった

数ヶ月前から、
欲しいなー、でもなに撮るんだよ要らんだろう、でも欲しいなー(以下無限ループ)だったんだけど、価格.comをウォッチしていたらこれはどう見ても買い時だろうというタイミングがあって(いや、たぶん思い込み)ポチってしまった。あーあ。

とりあえず細かい設定なし、ExテレコンだけONにして撮ってみた。
私ゃ草花を愛でる趣味はないんだけど、まあいいか。
撮影後にトリミングとWeb用にリサイズをしてます。

花壇の花

背景はもうちょいボケてほしいけど、14mm/F2.5だとこんなもんかねー。

ところで、ほぼ死蔵品と化しているOM-2のレンズも、マウントアダプターを介せば使えるんですな。ただしフォーカスはマニュアルになるのと、手許にある50mm/F1.4の場合では絞りをF2.8以上にしないといかんらしい。私ゃ絞り開放ラブなので悩ましいところです。GF2に付けると35mm換算で2倍の画角なので100mm相当というのはポートレートレンズとしてはいいのかなー。それなら絞り解放値が使えないのはなおさら辛いような気がする。もっとも、マニュアルでのピント合わせの腕は腐りきっているので、当面は要らんかなぁ。でもでも(略

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年6月 »