« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011.10.30

三日月はいつも低い空に在る

低い空に浮かぶ三日月

いや、「いつも」かどうかは知らん(^^;
ゆうべ、キリッとした三日月が浮かんでいた。どっかに刺さりそうというか何かをスッパリ切れそうというか。おお、と思って撮ってみたものの、こうして見るとどうってことないなあ(それは腕のせい)。ま、いいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.29

信号待ち

夕暮れの信号待ち<br />

都内某所、夕暮れの信号待ち。列のいちばん前だったらよかったけど、なかなかうまくいかず。
陽が落ちるのがどんどん早くなってます。ああ、やだやだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.28

秋空とクレーン

クレーン

たいていの子ども、とくに男の子はいわゆる「働くクルマ」、消防車やゴミ収集車、工事現場なんかにいるクルマが大好きなもんだと思うんですよ。うちの甥っ子もそうだった。けれど、思い返してみると、私が子どものころは、どうも興味がなかったみたいだなあ、というのをこの写真の現像設定をしながら思ったのです。本さえ与えておけば1日放っておいても大丈夫という、そんな感じ。

で、いい大人になってこんなもん撮っていると、通りすがりのおばちゃんから不思議そうな視線を浴びたりするんだな……(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »