« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011.11.29

建設中

写真:中野駅周辺で建設中のビル

現像設定をあれこれ試しているうちに、なにやら良からぬことが起きそうな怪しい雰囲気になってしまった(^^; 上空を覆いつつある雲が不穏さをいや増しております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.11.12

ちっちゃい花と、でっかいワンコ

写真:ヒメツルソバ

だから草花を愛でる趣味はないんだって(誰に言っているんだ)。
敷地内の、樹を植えてあるところや花壇や花壇ではないところ、つまりはそこらじゅうにみっちり生えていて、きれいというよりなんか「面白い」。っちゅうか、これは花なんか?? ここは路面と段差があって車いすでは近寄れなかったので、腕をのばしてノーファインダーで撮った。ら、残念な感じになってしまったので、いま載せているのは次の日に撮り直したものです(^^; そもそも、2枚撮ってマシな方とかやるからイカンのだな。ちょっとはマシになったけど、それでもまだ絞り方が足りんかなーと思いつつ、まぁこんなんが私のシュミだからしょうがないね。

写真:ヒメツルソバのクローズアップ

ピクセル等倍で超トリミングをすると、こんな感じ。

このあと近くのスーパーへ行く途中、散歩中のでっかい犬(アイリッシュ・ウルフハウンド)に遭遇。思わず話しかけてしまった飼い主さんによると、「大きいけれど優しい性格で、人間が大好きだから誰でも信用しちゃって番犬にはならないんです(^^;」だって。いやあ、ほんとにでかい。車いすに座った私の目と同じくらいの高さに大きな目があるものなあ。同じく大きな鼻でクンクンされながらちょっと撫でてみたら、ゴワゴワの堅い毛だったよ。カメラは持ってたけどなんとなく撮る気にならなかったので写真はなし。また会えたら撮らせてもらおうかな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »