« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012.01.19

20mmF1.7 ASPH. を買うたった

Amazonでの売価が先週のそれからカクッと落ちたのを見た瞬間にポチってしまった……(^^; ほんとは、来月になればなんとか買えるかなあと考えていたところだったのが、「来月買うなら今月でも同じじゃんメソッド」が適用されました。これ、いつもやってると大変なことになるんだけど、たまになんだからいいじゃん。って、どこに向かって言い訳してんだか。

届いたのは昨日で天気も良かったけど、気分と体調のマッチングが悪くて出かけずじまい。で、さっき水を買いに出たついでに何枚か撮ってみました。今日はどんよりとした曇り空でしたが、やっぱ明るいのは勝利ですな。NDフィルタも買っときゃよかった。忘れてたよ。

画像:冬の曇り空、薬局の前の湯たんぽ

画像:資源ゴミ回収トラックの荷台。回収用の箱やネットがたくさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.15

高度3万フィートのサンセット

写真:飛行機から見た夕暮れ

帰省からの帰り、珍しく、というより初めて16時台発の便に乗ったので機上からの夕焼けを見ることができました。瀬戸内上空あたりかな。エンジンわきに関空が、翼の下方に淡路島が見えています。(←コメントで教えてもらった(^^ )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.01.14

実家が犬屋敷と化していた

いつまでも謹賀新年で放っておくわけにもいかんのだけどネタもない。こういうときは動物ネタに限りますな。というわけで、実家のわんこ達。

前回の帰省時から居るのが、こやつ。ちゃかちゃか・ぴょこぴょこと動き回っていて、実はゼンマイ仕掛けなんじゃないかと思う。初対面の時は顔やら手やら舐めまくってきたのに、今回はスルー気味で拍子抜け。いつものジジババのほうがいいみたいだな。

写真:ヨークシャーテリアのモモ

今回はさらに、本来は妹んちで飼われているけど、大学に行っている甥っ子その1の帰省で家が手狭だという理由で(笑)預けられているのが2匹いた。


こやつが3匹の中ではリーダー格みたい。

写真:ミニチュア・ダックスとチワワのミックスの「レオ」

ほかの犬が私のとこに居ると割り込んできて僕にかまえと言う(いや、言っちゃいないけど)。体を撫でている手が止まると「ねえねえ」と前足でつついてくる。見た目はお願いのような実は命令で、こういう犬の要求を無条件にかなえてやるのは好ましいことじゃないんだけど、私ゃ年に1度しか帰って来ない無責任なおじちゃんだもんね。撫でろというなら撫でちゃる。うりゃうりゃ。

あと、執拗に手を舐めてくる。旨いんか(^^??

写真:手を舐める「レオ」


ラストはこいつ。犬や猫に嫌われることはめったにない私だけどチワワとはどうも相性が良くない。案の定、顔を見るなりギャンギャン吠えまくるのでゲンナリしていたら、どうやら威嚇しているのではなくて興奮している模様。そういうことならと、私の横で吠えているのを見ないで知らんぷりしておいて、頃合いを見て(視線は送らずに)手だけヒラヒラさせてみたら舐めてくる。なんだよー分かりにくいんだってー。

写真:チワワの「ソラ」


食事が終わったあと、足元でチョロチョロしているので膝の上に乗せてみたら、なんだかくつろいでいる様子…。

写真:眠そうな「ソラ」

で、こうなった。とんだツンデレだよ。オスだけど。

写真:膝の上で眠ってしまった「ソラ」

でも、このあともちょっと他の部屋に行っていたあとに顔を見せるとやっぱり吠えまくるのだった…。嬉しいんなら吠えんとしっぽ振れ。まったく…。

次回はさらに増えているとかいう冗談はないだろうな…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012.01.01

謹賀新年

画像:謹賀新年

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »