« 雨上がり | トップページ | SAKURA 2012(その1) »

2012.03.06

久々に猫に会ったが睨まれた

以前に住んでいた巣鴨(正確には北大塚)では、飼い猫ものら猫も、ちょっとそこらを見回せばすぐに見つけることができて、さすが下町、猫がよく似合うところだった。それが数年前に引っ越してきたここらではめったに見かけないのだよねえ。いったいどこに居るのだ、猫。家の中か?? 犬なら、散歩中や買い物待ちで店先に繋がれているのにやたらと行き会う。犬も好きだし犬からも好かれるけれど、会ってうれしいのはやっぱり猫。

で。
下(前?)エントリーの写真を撮るのにクルマのとこに行ったら、ひなたぼっこ中とおぼしき猫が居た。おー、ひさしぶりーとカメラを向けてみたものの、「なに見とるんじゃ、こら」と言われちゃった。

写真:駐車場でひなたぼっこ中の、にゃんこ

何度かシャッター音を聞かせて少しは慣れたかなあと思われる(きっと慣れてない)ころ、私はそちらを見てませんよー、てな感じでちょっとだけ距離を詰めてみたけど、やっぱり逃げられた(^^; まぁなあ。

写真:体をひらべったくして、クルマの下へ逃げ込んむ、にゃんこ

|

« 雨上がり | トップページ | SAKURA 2012(その1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とは言うものの、ちゃんと視線があってるじゃないですか。
うちの子なんて(うちの子なのに〜)、カメラ(携帯)構えていると、「何やってんだよ」。さらに構えていると、「ふんっ」とそっぽむいちゃいます。
私のねこの写真には視線の合ってるのがないんです(涙)。

投稿: MICCHAN | 2012.03.06 18:22

こっちを向くまで何枚撮ったことか(^^;
で、けっこう近くで撮っているように見えますけど、それはトリミングしているからで実際は2〜3m離れてます。携帯カメラだと至近距離に突き出す感じになるからイヤなんだね、きっと。イヤだと思ったものには慣れないんだね(^^;

投稿: SALCON | 2012.03.06 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19203/54156165

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に猫に会ったが睨まれた:

« 雨上がり | トップページ | SAKURA 2012(その1) »