« 久々に猫に会ったが睨まれた | トップページ | SAKURA 2012(その2) »

2012.04.05

SAKURA 2012(その1)

一昨日の台風のような嵐が去った翌日、つまり昨日、自宅前の桜がいきなり4〜5分咲きになりました。昨年は咲き始めてから満開になるまでにわりと時間がかかった記憶があるけれど、今年は一気に満開になりそうだなあ。お花見の名所は人が多すぎて行く気がしないし下戸だし……なので近場で写真を撮りましょ。

てなわけで自宅前の桜(近場すぎ(^^; )。
この桜は枝がいい感じに拡がっていて好きなんだけど、なにせ自宅前、引いて撮るといろいろ写ってしまって支障があるので(笑)アップでいこう。思いっきりアップで撮ってみたかったので、レンズは昨年の皆既月食以来の出動となるOMレンズの Zuiko 135mm(+EXテレコンもたまにON)、カメラはいつものGF2。ピント、合ってるのかな(^^; 細かく見ないようにお願いします…。

写真:桜の花のアップ

写真:桜の花のアップ

写真:桜の花のアップ

|

« 久々に猫に会ったが睨まれた | トップページ | SAKURA 2012(その2) »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19203/54396569

この記事へのトラックバック一覧です: SAKURA 2012(その1):

« 久々に猫に会ったが睨まれた | トップページ | SAKURA 2012(その2) »