« 2012年12月 | トップページ | 2013年5月 »

2013.01.14

キャタピラ仕様の車いすが欲しくなった(笑)

写真:クルマの上に10cmほど積もっている雪

雪になるかも、の予報は出ていたけれど、東京で積もるような雪が降るのは2月になってからと思っていたので、お昼前にずるずるとベッドから抜け出してカーテンを開けたとき、状況がよくわからなかった(^^; 十数年前に上京して以来、これだけ積もったのを見るのは初めてじゃなかろうか。イナカの熊本は東京より寒いけれど、数cm積もるのは数年に1度あるかないか。ということは人生最大の積雪かもしれん。

車いすのタイヤはむろんスタッドレスではないので(笑)、溶けきるまで籠城だなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.01.01

謹賀新年

画像:年賀状の画像。白いロープで作ったヘビが金と銀の市松模様の紙に乗っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年5月 »