阪神タイガース

2006.10.10

終わった……。

今日だけは応援しちゃるから勝てと願った読売があえなく負けて、阪神の2位が決まりました。日曜の負けで「ほぼ」決まりだと覚悟はしていたけど本当に終わるとガックリきますな。これで最後の大一番になるはずだった明日12日の中日戦は消化試合になってしまった……。とほほ。

しかし、よう頑張った。
例年以上にボロボロになっているであろう体のメンテをしてください。
ほんと、来年が心配になるような9月以降だったので。

落合を泣かせたことだし、今年はこのへんで勘弁してやる(^^;>中日

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.09.16

めまいが……。

体調の話ではありません。野球です。

いやあ………………。
まさかノーヒット・ノーランをくらうとはね。最年長のおまけつき。出塁はエラー1個のみ。
この段階でこれは精神的にキツイのぉ……。
まあね、主力がぽろぽろ抜けているにもかかわらず、よくやっていると思うですよ。かなり無理していると思います。が、名古屋で勝てないまま終わっちゃいかんだろぉ。明日は頼むよ、ほんとに(哀願モード)。

気を取り直そうと「熱スタ2006」(PS2)では優勝している阪神とソフトバンクとの日本シリーズ第1戦に臨む。先発は井川 vs 斉藤。

斉藤の立ち上がりに3点を先取するも井川がピリッとせず6回を終わって3−3。7回、リリーフした杉山が1アウトを取ったあとに大崩れで連打を食らい3−7で終了という、いかにもありがちな展開でさらに気分を害しましたとさ。

やれやれ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.08.31

負けなかった3日間

いやはや、疲れるゲームでした。
緊張で手が痺れているという(^^;
最後は正座して見てましたよ。

このあと、GAORAでやる録画放送も見ちゃおうかなー(馬鹿)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.27

忘れ物をお預かりしております

試合終了の瞬間にテレビを消して、それ以降はスポーツニュースを避けまくっていました。でも朝刊は読みましたよ。読みましたとも。これだけ完璧にやられると悔しがりようもなく、ただため息ばかり。4試合中、ずっとため息ばかりだったなあ。はぁぁぁぁぁ....。

で、今日。
近くのスーパーへお昼ご飯を買いに行ったんですけどね。

私が店内に入ったとたん、店内BGMで「六甲おろし」が....。しかもフルコーラス。またため息ついちゃいましたよ(__; 応援ありがとうセールの類をやっているわけでもないし、阪神とつながりがあるようには見えません。いったいなんなんだ。いやがらせか??←被害妄想

そういや海の向こうでも4連勝で決まってました。80何年ぶりだとか。20年ぐらい空いてもどうってことないや。ふんだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.30

きゃっほ〜〜〜♪

阪神タイガース優勝! パフパフ〜〜!!
勝って優勝、それも読売相手。
もう、なんにも言うことはございません。
あ、いや。
あと4試合、勝ってくれ〜〜〜〜!

(NHK BSの特番を見ながら)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.13

懐かしいなあ!

今日から交流戦初のホーム開催。
ホームでは1979年〜81年のユニフォームの復刻版でやることになったわけですが....、いやぁ、懐かしいなあ〜〜。強そうじゃないか。

で、なんでこの時期のユニフォームなんだ?? と公式サイトで調べたら、岡田監督が新人王を獲った年のものなんだね。なるほど、分かりやすい。個人的には、その前のユニフォーム、ズボンに黄色と黒のラインが入っているやつが阪神のイメージかな。田淵-江夏時代ですね。今年の復刻版はそのあとの岡田-掛布時代。

というわけで、いまの背番号31が右バッターボックスに入っているところ。
うーむ、しみじみ。あ、三振......。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.27

対横浜初勝利--呪縛は解けるか?

よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やく対横浜戦初勝利(^^;
いやぁ、長かった......。

井川は相変わらず良くないし、矢野は当たってないし....で、3-5のときはお先真っ暗だったんだけど、今日は今岡と金本で決まりましたな。やっぱ、3・4番が打つと勝つように野球はできているなぁ。あ、鳥谷もよく打った。マグレでないのを次で証明してくれぃ。

途中で引っ込んだアリアス、骨折のキンケード、今度は足を痛めた片岡、いつ戻ってくるのか判らない伊良部と前川.....けっこうボロボロな状態でこの位置にいるのは6すくみ(^^; のおかげで、特定球団に7連敗もしてたら普通はすでに落ちこぼれているわなぁ。

来月は3日から、横浜−広島−横浜と続くんですね。いまのところ分が悪いだけに、また負けが込むようなことがあると、とってもマズイ。今年最初の山場になりそう。踏ん張れよ〜〜〜。

ま。とりあえず今日はスポーツニュースが見られる(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.14

1年ぶりの借金1

仕事でバタバタしている間に、あろうことか横浜に3タテを食らい、それ以来出入りの激しい星勘定(試合内容もだな...)が続いております。今日はスンナリ行くかと思ったら、相変わらずグチャグヤにもつれてる(^^; 関本打て〜〜〜〜。あ、三振(__; ついに負け越し......。う〜〜〜〜む、形ができてないなぁ。それでも、赤星の同点3ランか、という珍しいものを見られたのは収穫だったか。

ま、いまのところ、どこも万全にはほど遠いのが救いですかね〜。昨年の非常識な(^^; 勝ち方が今年も続くわけがないので当分はこんな感じかなぁ....と言いつつ、不安がふくれあがっていくのであります。

さ、明日明日。
とりあえず読売は負けたし〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.05

3戦3勝♪

昨季優勝したのに高校野球で甲子園が使えず、東京ドームで開幕の阪神でありました。85年の優勝の翌年が最下位だった記憶が頭をよぎり、いつも以上に不安だらけ。……だったのが、開幕3連戦3連勝♪ 開幕戦は仕事の打ち合わせに行っていて見られなかったけどゲームセット直後に東京ドームの脇を通りかかり、阪神のメガホンを持った足取り軽い集団に遭遇してちょっとだけ一体感。

しっかし、開幕3連勝が読売相手というのが痛快痛快♪
わっはっは〜〜〜。

| | コメント (0) | トラックバック (1)